共同管理
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オーナー様のオンリーワン

1対1のおつきあい

京都市西京区を中心に京都市全域をカバーしている共同管理。約400棟を管理しています。
 共同管理の大きな特徴のひとつは、一人のオーナー様にはずっと同じ担当者がつくということ。家賃については誰、入居者のクレーム処理は誰という風に担当を分けず、すべて同じ者がさせていただいています。オーナー様からは、「一人の人に何でも全部言えばいいのでややこしくないし、安心」とご好評をいただいています。
オーナー様の声

地道で小さな積み重ね

コミュニケーションと、信頼が、いい管理の秘訣
 大金を投じた大切な建物をお預かりし、その価値を高いまま長く持続させるのが私たちの仕事。それにはオーナー様との信頼関係が何より大切です。
たとえば「お湯が出ない」「エアコンの調子が悪い」などの連絡が急に入ったとします。
 私たちはすぐさま修理業者に修理を依頼し、原則としてその日の内に対応します。え?そんなの当たり前、と思われますか?
 しかし、もしオーナー様との信頼関係が弱い場合には、まずオーナー様にご報告し、見積もりを出して、OKが出れば修理という手順を踏むことになるのです。そうすると迷惑を受けるのは入居者の方々。「いつになったらお風呂に入れるの?」とイライラさせてしまいます。そして怖いことに「このマンションはダメ」という評価につながっていってしまうのです。
 だからこそ、私たちはオーナー様にじかにお目にかからせていただく機会をできるだけ増やし、自分たちの判断で臨機応変に動くことを許していただけるところまで信頼していただけるよう、日頃からのコミュニケーションを何より大切にしています。
 地道で小さな積み重ね、そして体を惜しまないこと。それがいい管理の秘訣です。

部屋が詰まる管理会社

表面的な立派さより、真心こめた日頃の管理 部屋が詰まる管理会社。せっかくいい建物を建てても、部屋が詰まらないのでは何にもなりません。

 私たちは約260社の仲介業者様とお取引がありますので、幅広く入居者を募集することができます。
入居者どうやって探す?

 また、どうすれば入居希望者に人気の物件になれるかについても、これまでに培った豊富な経験の中から、的確にアドバイスさせていただきます。
 表面的な立派さよりも、日頃の管理が行き届けば口コミでも評判は広がります。基本は真心こめた管理にあると、常日頃から自戒しています。

商圏エリア
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